ハルハログ

何をやっても失敗ばかりという人へ 成功へと導くマインドセット

こんにちは、自分は運がいいほうだと思っています、ハルハロです。

 

 

今日は「何をやっても失敗ばかりだな」と落ち込んでいる方に向けて

どうやったらその状況を抜け出すことができるのかをお話したいと思います。

 

 

状況を抜け出すには、、、

 何をやっても失敗ばかりという状況を抜け出すには、

ずばり待つしかありません。

なぜなら、今何をやっても失敗ばかりだという状況は、

極論運が悪いだけなのです。

何をやっても成功ばかりする人がいますよね?

そういう人は実力があるにしろ、運がいいだけなのです。

実際どれだけ成功をする人でも急落することなんて多々ありますし、

逆に失敗続きの人が急に大成功を収めるなんてことはよくあります。

 

「何をやっても」という事はいろいろなことに挑戦している証拠です。

その挑戦する姿勢を崩さなければ、いずれは成功するタイミングが訪れます。

 

逆に運がいい時ってどのような状態なのでしょうか。

次の章では運が悪い時の打開策をそこから考えます。

成功しているときは

僕たちがいい事続きの時って

「なんて幸せなんだろう。こんなに幸せであっていいものか。」

と頭がお花畑になります。

昔辛かったときのことなんてすっかり忘れてです。

人間ってそういうものなのです。

運が良かったり悪かったり循環している中で、

運が悪い時は落ち込むし、運がいい時は幸せです。

なので運が悪くて何をやっても失敗するときは、ぐっと耐え忍べばいいだけなのです。

 

運のきまぐれな循環で人生の幸せが不安定になってしまうのってなんだか馬鹿らしいですよね。

次の章では人生の幸せを安定的なものにする方法をお話したいと思います。

 

幸せを安定的に手に入れる

幸せとは、達成するものではありません。

些細な日常から発見するものなのです。

新興宗教みたいで気持ちわるいですよね。

でもこの意味がわからないと、人生の運が悪いタイミングがただただ苦しく、

人生の半分は不幸だったなどと死ぬときに思いかねません。

 

やり方はとても簡単。

どれだけつらい日でも3つは幸せだったことを思い出します。

寝る前に目をつぶっている時で構いません。

しかし思い浮かべるだけではなんなので、

例えば日記の片隅に「今日の幸せだったことコーナー」を設けるとか、

続けやすい工夫をしてみてもいいかもしれません。

 

実際に僕が「何をやってもダメだ」なんて思っていた時に挙げていた幸せなこととは、

「今日は朝ごはんがしっかり食べれた」とか、

「電車の中の赤ちゃんがかわいかった」とか、

「通勤の時に綺麗な景色を見つけた」とか、そんなものです。

しかし、この習慣を身につけると日常にたくさんの幸せが転がっていることに気づきます。

これを続けると幸せなことに目が行くようになり、人生が幸せだと思えるようになるのです。

 

最後に

本当に宗教みたいですよね。

でも僕はみなさんからお金は取らないし、勧誘もしないので、

是非こっそりとこの習慣を初めて見てください。

必ずこの習慣の効果を感じることができると思います。

そうすれば何をやってもダメな運が悪い時期ですら、人生は幸せであると感じることができるようになると思います。