ハルハログ

子供の頃からなかなか眠りに付けなかった僕が一瞬で眠りにつけるようになった方法

 

f:id:halhall0ween1031:20171103150414j:plain

どうも、寝ようとすると目が冴える、ハルハロです。

 

寝ようとすると目が冴える、かなり多くの人がウンウンと頷いているのではないでしょうか?

 

これまで様々な安眠法を試してみました。

温かい飲み物を寝る前に飲んだり、寝る前にストレッチをしたり、地球全体の自然をイメージして地球のパワーに包まれたりしてみました。

しかし何をやってみても(最後のは特に)僕がすぐに寝付けることはなく、布団に入ってから一時間ほどはもぞもぞと動いたり考え事をしたりしてしまっていました。寝なくていい日ならいっそ起きて眠たくなる4時くらいまでゲームなどしていたものですが、問題は平日。寝ないと次の日に支障が出るという日です。

そういう時って割り切って4時まで起きることもできないし、寝ようとしても寝れず、かなりのストレスです。

 

そんな僕がある日ふと思いついた睡眠法が本当に信じられないくらいの効果があったので皆様にご紹介します。友人に教えてみたりして、最初は「なにそれ、きもちわる」とかいうのですが、一回やってみると「知らないあいだに気を失ってた」「気づいたら寝てた」など効果絶大です。

一瞬で眠りにつける方法

その方法はいたってシンプルですが、言葉にすると少しわかりづらいです。

眠るときに目をつむって、頭の中心部に意識を集中させます。

目の奥というのでしょうか、鼻の奥というのでしょうか、眠いときはそのあたりに一点、鈍いかすかな痛みを伴う部分があります。その点に意識を集中させます。ちょうど、そこを見つめるような気持ちです。

ほら、分かりづらいですよね、、、

でも本当に効果絶大です。

まずその頭の中心部に意識を集中しだすといろんな思考が停止します。

できるだけ無になってその部分に意識を集中させることが大切です。

そうするとだんだん体の力が抜けてきて気持ちよくなってきます。

頭がふわーっとしてきます。

自分でもその感覚がわかって、そこまでくると知らぬ間に眠りに落ちます。

 

自分には効果があって人に話したら変人扱いされるので僕もいよいよ末期だなと思ってたのですが、この方法は本当に効果がありそうです。

僕は不眠症であるという複数の友人にこの方法を教えたのですが、みんな効果があると言ってくれました。

もし効果があったり、どの部分に意識を集中させればわからないということがありましたら、お気軽にコメントください。