ハルハログ

汗の臭いを完璧に防ぐ 多汗症の僕がしている3つの事

どうも。人に汗かきだってことを伝えたら「代謝いいってことじゃん!」って褒められるけどいざ僕が尋常じゃない汗のかきかたをする事を目撃されてドン引きされる流れはもうウンザリ。ハルハロです。

 

僕は実際には汗かきだということでお医者さんにかかったことはないのですが、たぶん多汗症なんです。知らないけど。

 

僕は汗をかきすぎるので「制汗」ができません。この俗世間にあまたある制汗グッズは僕の前には無力なのです。なので僕は制汗ではなく、その後汗の臭いを防ぐことに徹底しています。実際に臭いを防ぐ事ができていますので、きっとあなたのような普通汗かきだったら制汗と併せて行えばもう汗の臭いに悩まされる事はありません。

 

朝にレモン水を飲む

この方法は本当にびっくりするほど効果があります。

レモンが皮脂を分解するのだとかなんとか。そんな理屈はどうでもいいんです。効果が大事なんです。ですよね?

僕の体感ではレモン汁をたくさん水に入れれば入れるほど効果があります。やはりレモン味などではダメで、レモン果汁でないと意味がありません。毎朝レモンを絞るのも手間なので僕は毎朝ポッカ100レモンを使用しています。ちょっと飲みづらく感じるくらい水に入れてそれを飲み干せば、その日は汗をかいても臭いをかなり抑えられます。