ハルハログ

遠距離恋愛をできる人できない人 付き合う前に確かめて! 簡単に適性がわかるチェック項目

f:id:halhall0ween1031:20170505113121j:plain

どうも遠距離恋愛がゴキブリより嫌い。ハルハロです。

 

今日はゴキブリより嫌いな遠距離恋愛を2度も経験した僕が遠距離恋愛をできる人とできない人の特徴をあげてみたいと思います。

 

元カノの一人は遠距離恋愛でも全然平気な人だったのでその人と僕とを比べたら自然とわかってきた特徴です。それではいってみましょう。

 

 SNSの依存度

遠距離恋愛をできる人→SNSに依存していない

恋愛をできない人→SNSに依存している

SNSへの依存度とはつまりどれだけ寂しさを感じているか、自己承認欲求がどれだけ強いかです。寂しがりが遠距離恋愛をできるわけないですよね。

ちなみに僕の元カノはまったくSNSをやってなかったです。やっているのはLINEのみで、Twitter、Instagram、さらにFacebookまでもやっていませんでした。

 悲観的、楽観的

遠距離恋愛をできる人→楽観的(ポジティブ)

遠距離恋愛をできない人→悲観的(ネガティブ)

これは当たり前ですが楽観的な考え方の人のほうが遠距離に向いていますよね。ネガティブな考え方の人は「離れていて好きじゃなくなってしまうのではないか」「浮気されているのではないか」と考えてしまいます。結果ストレスが溜まってうまくいかなくなってしまいます。

連絡頻度

遠距離恋愛をできる人→少ない

遠距離恋愛をできない人→多い

これは意外にも連絡頻度が少ない人のほうが遠距離恋愛はうまくいきます。これは少し想像してみればわかると思うのですが、連絡がすぐに帰ってくる人って他人に依存しがちですよね。連絡がなかなか帰ってこない人って自分を強く持っていてあまり携帯をチェックしません。遠距離恋愛に向いている人は携帯をあまりチェックしない人なんですよね。

友達の多さ

遠距離恋愛をできる人→多い

遠距離恋愛をできない人→少ない

遠距離恋愛をするには恋人以外の人と過ごす時間が普通の恋愛をする人よりも多くなります。だから、友達が多い人の方が寂しさをあまり感じずに済むわけですね。

兄弟構成

遠距離恋愛をできる人→異性の兄弟がいる

遠距離恋愛をできない人→同性の兄弟しかいない

兄弟構成なんて関係あるのって思うかもしれませんが、これは大いにあります。嫉妬の程度にその差が出てきます。異性の兄弟がいるとその人の中の男女の区切りは同性の兄弟しかいない人にくらべ曖昧になります。すると何が起こるかというと、例えば恋人が異性の友達と男女二人でご飯に行くとします。ここで異性の兄弟がいる人なら「友達でしょ」と流せるのですが、同性の兄弟しかいない人の場合「友達とは言えど異性じゃないか」となるのです。僕は男4人兄弟で元カノはお兄ちゃんが3人いましたので、この異性観の違いが何度もトラブルになりました。

浮気度

遠距離恋愛をできる人→したくない

遠距離恋愛をできない人→したい

浮気をする人は相手の浮気を心配してしまいます。よく言われることですが浮気をしていると相手もしているのではと疑ってしまうんです。遠距離だからバレづらいと言って浮気ができると思っては大間違いです。浮気をすると遠距離恋愛はしんどくなります。

相手をどれだけ好きになるか

遠距離恋愛をできる人→とても好きになる

遠距離恋愛をできない人→とても好きになる

ここには差がありません。やっぱりめちゃくちゃ好きでないと遠距離恋愛をしようという気にはなりませんからね。

 

最後に:遠距離恋愛をするときは相手を見て!

 遠距離恋愛はどちらかが遠距離恋愛ができる体質でないととても苦しいものになってしまいます。ここで挙げた項目を付き合う前に確かめてみてはいかがでしょう。