ハルハログ

フロリダのディズニーランドから徒歩28分の近さに激安で泊まる方法

どうも、アメリカ留学中のハルハロです。

フロリダのディズニーリゾートに行ってきて、その時大体1000円ほどで泊まったお話をしたいと思います。

 

まず僕はアメリカでかなり旅をしました。

アトランタ、オーランド、ニューヨークに4週間ほどかけて滞在しました。

そのためお金を少しでも節約しなくてはいけなかったんですね。

そのために見つけ出した場所を皆様にお教えしたいと思います。

 

まずロケーション、なんとディズニーワールドから徒歩28分です。

僕は節約のため歩いていきましたが、Uber(タクシーサービス)を使えば8ドルとかで行けると思います。

 

さらに部屋料が基本無料です。

しかしここには落とし穴があって、1オーダー制なんです。

しかし食べ物は100円前後からとかなりリーズナブルであまり気にはなりません。

 

種類も豊富でサンドイッチ、サラダ、ジュース、シェイク、フライドポテトなどもあります。

デザート類も品ぞろえがあります。

味はまずまず。

朝には朝ごはん系が注文可能になるのでそれもうれしいですね。

 

しかし、安いなりのデメリットはまだまだあります。

 

トイレが共有です。

シャワーがありません。

部屋も共用です。

 

だんだん違和感に気づきだしたでしょうか。

ホテルの名は。

 

 

マクドナルド。

 

あたまおかしいんじゃないのかという意見を多数いただきそうですが、

アクシデントで本当に泊まるところが無く、

一夜をマクドナルドで過ごしました。

 

万が一僕と同じ境遇になった人のためにその日の記録をつけておきます。

 

まずロケーションの詳しい情報ですが、

12549 FL-535, Orlando, FL 32836

こちらです。

これが最もフロリダのディズニーワールドから近いマクドです。

ディズニーワールドからこのマクドナルドへの道は明るく、

夜でも危険な雰囲気はありません。

 

店舗に入店したのが午後11時ごろ。

このときは多くの人でにぎわっていました。

おそらくお酒を飲んだ後の人と、ディズニーランドで遊んできた帰りの家族連れが多かったです。

 

Wi-Fiが繋がるので暇つぶしには困りませんでした。

 

12時を過ぎても家族が帰ってもお酒を飲んだ後の人たちはずっとだべっています。

寝ようにも騒がしくて眠れません。

 

午前2時前頃、ようやくその人たちも帰りました。

そのあとも残っている人がいるのですが、

彼らもタブレット端末やパソコンに向かって暇をつぶしているようにみえます。

どう考えても彼らもひとつの夜を

マクドという本来人間が夜を越せない施設で越そうとしています。

妙な信頼感を彼らに感じました。

夢の国のま隣にあるこのマクド。

ここには夢の国とは程遠い、現実味を帯びた世界が広がっています。

そこに僕は一人じゃない。

彼らもいるんだ。

 

そう思え、安心した僕は机につっぷし眠りに落ちました。。。

 

朝ごはんも食べれるのでそこはいいですが、

翌日のディズニーランドを100%の体調で楽しめないことは僕が保証します。

 

かならず僕の様にならないためにも、しっかりと宿泊施設の準備をしていってくださいね。