ハルハログ

ダイエットのモチベーション低下を一発解決!Twitterを利用した簡単な方法3つ

f:id:halhall0ween1031:20170127002934j:plain

どうも、人生いつもダイエット中のハルハロです。

 

ダイエット、多くの人が抱える永遠の課題です。

僕にとってダイエットとはこの世に生を受けたその瞬間からスタートした終わりなき戦いなのです。

 

そんな私が考案したTwitterを利用したモチベーションアップ法をご紹介したいと思います。

最初に私がなぜ太りやすくなったかのストーリーを載せていますので、

「そんなの興味ねーよ」って方は以下の目次の2)をクリックしてください。

 

1)爆誕、デブである事を義務付けられた男

さかのぼる事、私がまだ生後間もないころ。

母は職場に復帰するので私は祖母に預けられることになった。

その頃から奇妙な事が起こり始めたのである。

なぜか私の体重がずんずんと重くなっていく。

母は「育ちざかり」という全デブに向けられた母の優しさを生後8か月の私にも漏れなく適用していた。

しかし定期検診ではお医者さんに太りすぎと言われる始末。

母には原因がわからなかった。

 

とある日、私のおばが祖母の家をたずね私の世話を祖母とともに見ていた。

すると衝撃の事実が発覚したのである。

 

おば「お母さん、粉ミルクの分量2倍やんそれ」

祖母「、、、え?」

 

私の体重増加はこれが原因であった。毎日倍の栄養を摂取していたのだから無理はない。

祖母がミルクの分量を適正に戻してから私の体重はぐんぐんと減っていった。

 

しかし祖母の過ちは想像以上に罪深きものであった。

人間は脂肪細胞という脂肪を蓄えておく細胞がある。

この細胞は3歳ごろまでに増加をし、それ以降はあまり増加しない。

つまり、3歳頃までに脂肪細胞の数は決定されてしまうのだ。(諸説あり)

私は1歳になるまでに毎日必要分の2倍の栄養を取っていた。

 

これが私の体内の脂肪細胞を急激に増加させ、ダイエットをしても少しずつしか体重が減らないが食べれば急激に太るという最強最低のカラダを形成したのである。

 

2)恥さらし法

この手段には勇気がいります。

でも効果はてきめん。

何をするかというと、自分のプロフィール欄、またはハンドルネームにダイエットスタート時の体重と目標体重を載せます。

めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

でも痩せるしかなくなります。

さらに、写真を載せてダイエットすることを公言すればさらに恥が高まります。

本気でダイエットするという人はこの方法がおすすめです。

 

3)憧れの人通知法

この方法は上記のものよりかなりハードルが低いですが効果はかなりあります。

まずTwitterの通知機能を使って痩せて会いたい人、妬みの対象(彼氏彼女がいる嫌なやつ)、憧れのモデルなどのツイートの通知が来るようにします。

これだけでその人たちの存在が日々意識できるようになり、ダイエットのモチベーションも上がります。

 

4)Twitter食事トラッキング法

やり方は簡単で食べたものをすべてツイッターに投稿します。

投稿が面倒で食べる気が失せるという効果や、あまり投稿をすると申し訳ないので食べないでおこうとする効果、人に見られているので食べるものに気を遣おうという効果が得られます。

 

ダイエットの一番の成功要因と言えばやはりモチベーション。

みなさんもうまくモチベーションをアップして理想のカラダを手に入れましょう!!