ハルハログ

モテる男の雰囲気づくり 匂いが行方を左右する?女子にモテる香りのつくり方

f:id:halhall0ween1031:20170307225328j:plain

どうも、モテるためなら努力を惜しまないハルハロです。

 

先日このような記事を書いたのですが、

 

www.halhalloween.com

 この雰囲気作りの最重要ポイントが匂いにあると言っても過言ではありません。

 

どんなにイケメンでも匂いが臭かったらその恋の行方は喜ばしくない方向に向かってしまうでしょう。

 

今日は匂いを作る方法をご紹介したいと思います。

 

1.体臭を消す方法

良い匂いを作るにはまず体臭を消さなければなりません。

これをせずに香水をふっても嫌なにおいと混ざって逆効果なんてことも。

体臭を消す方法とおすすめアイテムなども合わせてご紹介したいと思います。

口臭

口臭って自分では気づかないものと言う自覚はありますか?

人の口臭は気になるのに自分の口臭は気にならないので自分は臭くないと思っている人が多いですが、実は臭っているかも、、、!

歯磨きは念入りに行います。

歯を一つ一つ磨いていくイメージで小刻みにブラシを動かします。

歯を磨いた後は歯茎に優しくなでるようにブラシを当てながら歯茎も磨きます。

見落としがちですが、下の汚れは舌苔と呼ばれ、ひどい口臭のもとになりますので舌も優しくマッサージをするように磨きます。

  編集 見たまま http://blog.hatena.ne.jp/halhall0ween1031/harukihorimoto.hatenablog.com/edit#wysiwyg

しかし口臭はこれだけで抑えることはできません。

口臭の元は菌の繁殖なので、歯ブラシをしてから時間が経つと菌が繁殖し、また臭ってきてしまいます。

 

私は歯ブラシ後に口腔洗浄液の使用をおすすめします。

これによって菌の増殖が抑えられて口臭を防ぐことができます。

私が使ってるのはこちらの

リステリン トータルケアです。

歯石、歯垢の沈着、口臭予防、歯肉炎予防、口中浄化、歯を白くする作用とトータルにケアしてくれるらしいのでどうせならいろいろ入っててほしいなと、欲張りにこれを使っています。

 

もう二年ほど使っていますが、これを使うと口臭がしないし歯のザラザラが一日中つかないので本当におススメです!

体臭

体臭のきついポイントがどこかご存知ですか?

耳の裏、胸、脇です。ここを重点的にしっかりと洗うようにしましょう。

そうすれば体臭を防ぐことができます。

なお、使うボディソープによっても消臭効果が全く違うので

こちらのPRO TECという商品のようにメンズのボディソープを使うと消臭効果が期待できます。

 

www.halhalloween.com

 

足の臭い

足もしっかりと洗う事が基本ですが、一日中靴の中で蒸れた環境にさらされますので菌が増殖する事をなるべく抑えないと臭いが一日の終わりにはひどくなります。

 

スニーカーを履くというのは一つの手段です。

スニーカーは通気性が良いので臭いがあまりひどくなりません。

 

また、指が別れていたり、抗菌作用がある靴下をはくのも効果的です。

指の間に発生する汗を吸ってくれるので臭いを軽減できます。

こちらの靴下は指が分かれており抗菌作用もあるので抜群の効果を発揮してくれそうです。

2.香水

さぁ、体臭対策がばっちりとなったここで、ついに香水のお話をしたいと思います。

女子にモテる香水はどのように選び、どのようにつければよいのでしょうか。

香水のつけ方

・空中に2プッシュしてその中を歩いて通過する

もしくは

・手くび(手のひらの方)に1プッシュし、それを左右の手首ですり合わせた後に、耳の後ろにこする(手首と耳の後ろは体温が高く、香水が揮発しやすい)

 

このどちらのつけ方でもかまいません。

香水は自分でつけていると慣れてきてだんだんとつける量が多くなりがちです。

しかしモテるのに大切なのはさりげなさ。

つけてるんだぞとアピールした所でモテにはつながりません。

 

気を付けましょう。

香水、おススメカタログ

インプ 5 シトラスレモン EDT 70mL

女性に人気なのが柑橘系の香り。

その爽やかさは嫌気が無く、まさに「モテる」香水です。

トップノートは爽やかな若々しさがあるのですが、ミドル、ラストノートに進むにつれオトナの優しさが増していきます。まさにデートにぴったりの香水ですね。

ブルガリ ブループールオム ET/SP 100ml

香りのベースはとても爽やかながら、スパイシーな香りが大人のセクシーさをどことなく演出してくれます。

ラストはウッディな香りで大人の紳士という感じ。

グループでわいわいしていて近くに来た時、フッと振り向きたくなる香りです。

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml

まさに清潔感!!

ソープ系の香りはどこにも嫌気が無く、お風呂上がりの清潔ですがすがしい香りを身にまとう事ができます。

やはり「香水」という香りよりソープ系の香りが女子人気はあります。

日ごろ使いはこちらにして、常に女子に清潔感をアピールしましょう。

サムライ オードトワレ 100mL

トップは爽やか、ミドルはほんのりスパイシー、ラストはウッディで少しあまい香りのする大人な香水です。

女子に落ち着きを表現でき、デートにぴったりな香りです。

ヴェルサーチ エロス EDT 100ml

この香水は2,3回目のデートなど「今日こそは!」という勝負の日にぴったりです。

女性はあなたのいつもと違う雰囲気にハッと息をのむでしょう。

かなり男性的で官能的な香りがするためつけすぎは禁物。チャラい印象を与えかねません。