ハルハログ

失恋を乗り越えたい方へ。 ハサミ理論

f:id:halhall0ween1031:20170324092543j:plain

どうも、失恋マスターハルハロです。

 

失った恋は数知れず。 

 

今日はずばり失恋に対してのマインドセットです。

 

 

 

失恋は辛いもの

バカみたいに当たり前のことを言いました。

はい、バカです。

 

この章でお伝えしたいのは、失恋が辛いという事実を変えることはできないという事です。

 

今この記事を読んでいる人は失恋が辛すぎて辛すぎて、その解決法を探すべくネットをさまよっていたと思います。

 

その気持ち痛いほどわかります。

死にたいとすら思いますよね。

自分の人生に意味を見いだせなくすらなります。

 

僕も何回もその経験をしました。

 

でも、結局のところその辛さを和らげることはできないのです。

 

なぜならその辛さは本当にその人を愛していた証拠だから。

 

その人を愛していた事実はもう変わりませんよね。

だからその辛さも変わらないんです。

 

僕も何度もその経験をしましたが、今こうやって平然と生きています。

 

時間が解決してくれるというのは本当です。

 

それを信じて今は気を紛らわしましょう。

美味しいもの食べて、楽しい映画見て、おもしろい動画をYoutubeで見あさりましょう

 

ふっとしたときに思い出して辛くなりますが、それは半年が上限。

 

辛かった記憶は残りますが、辛さはそうそう残りません

 

 

本当にその人の事が好きだったの?ハサミ理論

もう一度この事を考えてみることもあなたの失恋の辛さを和らげるのに有効かもしれません。

 

人を好きな感情の種類って一つだけの様に感じますが、実はそうではないんです。

僕はこれをハサミ理論と名づけました。

 

小学校の時にずーっと使ってたはさみってありませんか?

持ち手が黄色くて、ちょうどこんなやつです。

 

f:id:halhall0ween1031:20170324092858p:plain

こんな何の変哲もないハサミ。

デザインが凝っているわけではないハサミに妙な愛着がわいていましたよね。

 

もっと切れ味の良いハサミとか、もっとデザインのかわいいハサミが世の中には無数にあるのに。

 

おんなじことが人でも起きると考えて間違いないです。

 

ずっと喧嘩しているのに、全然相性が良くないと思うのに、離れてみるととても悲しい。

 

「やっぱりあの人が私の運命の人だったのね」

 

いいえ。そんなことありません。

ハサミの理論です。

ただ愛着が湧いていただけで、もっといい人があなたにはいるのです。

 

実際お別れが辛い事には変わりないのですが、

これが新たなチャンスだと捉えましょう。

 

失恋って新たな恋の始まり

 

失恋はつらいです。

でも終わりは始まり。

 

新たな恋のスタートを意味します。

 

あなたの周りに優しくしてくれる人はいませんか?

自分に恋人がいたので恋愛対象ではなかったけど、いいと思っていた人っていませんか?

 

そんな人たちと新たな恋をスタートできるのです。

わくわくしませんか?

 

新たな人と恋をする事は新鮮で楽しいことの連続です。

 

新たな価値観に出会い、新たな生活が始まると言っても過言ではありません。

 

多くの恋はあなたの人生を豊かなものにします

 

こんないい機会に恵まれたのだから、今の状況をめいっぱい楽しもうじゃありませんか。

 

読んでいる方はきっとそんな気分でないことはわかります。

 

でも事実なのです。

 

心が拒んでも頭ではきっと理解できるはずです。

 

その理解があれば今の辛い時期を乗り越えることもできます。

 

最後に

 

どうしても辛いですよね。

わかります。

僕も、この人が最後と決めた人との失恋の経験があります

でもね、最後じゃないんですよ。

運命の人なんて最初からいないんです。

 

偶然にできたこの地球で、偶然に生まれた僕らに運命の人なんている方がおかしくないですか?

 

自分を悲劇のヒロインにしておかず、

人生を幸せハッピーエンドな物語だと思いましょう。

今は起承転結の転の部分です。

この変化を楽しみましょう。