ハルハログ

意志が弱い人必見!!ダイエットを絶対に成功させる方法を遂に解明!!

f:id:halhall0ween1031:20170408082342j:plain

ダイエットに幾度となく失敗してきました。ハルハロです。

 

これまでダイエット記事は幾つかご紹介してきたのですが、

今回超強力な方法を発見してしまいました。

 

ダイエット失敗常連の同志のみなさんにこれは共有しなければならないと思った所存でございます。

 

神様に誓う

今まで幾度ものダイエット失敗を経験してきた僕ですが、

その理由というのが

食べる前はそんなに罪悪感がなくなる。

というものです。

 

ダイエット失敗同盟加入済みのみなさんなら一度は経験があると思います。

食べる前は

「ストレスがたまっているから仕方ない」

「頭を使わなければいけないから仕方ない」

「運動後だから食べないと体に悪いので仕方ない」

などと何かと理由をつけて食べますよね。

 

でも食べ終わった後は後悔の嵐。

自責の念に押しつぶされそうになります。

 

もう僕らの意志の弱さには頼らないでおきましょう。

だって言い訳するんだもの

じゃあ何に頼るか。

 

そう神です。

 

急に宗教の勧誘を始めたわけではありません。

 

日本人は無宗教だなんてよく言われますが、

実際は罰が当たるだとか、天国や地獄があるってことは何となく信じていますよね。

 

てことは神様をどこかで信じているんです。

 

で、心の中で神様にこう祈ってください。

 

「もしこの1か月、私がお菓子を食べたら一生不幸になっても構いません

その代わり、我慢できたら少しだけ幸せにはしてくれませんでしょうか

私を見守っていてください。」

 

まぁ期間や条件などはなんでもよいのですが、神様と約束するのです。

で、もし約束をやぶったら一生不幸にしてくれと祈るのです。

 

正直これをするときはかなり勇気がいります

神様を信じている証拠です。

 

で、これを言ってしまったが最後、

本当に怖くてお菓子食べれなくなります。(マジで)

だって自分から「もし食べたら一生不幸にしてくれ」って言っちゃったんですもん。

 

これで約束して、食べちゃって、で偶然か必然か一生不幸になっちゃっても僕のせいにしないでください、、、

 

かなり怖いですが、自分で食べるのをやめられない方には有効な手段です。

 

 

食べ物よりも好きなものをお預けにする

この方法もかなり有効な手段です。

 

僕らダイエット失敗連合幹部にもなると、食べることが好きで好きでたまりません

 

食べることが生きがいなんです。

 

それがなくなると人生が味気なくなります。

 

だから暇な時や、楽しいことがないとき、「そうだ!おいしいものを食べに行こう!」

なんて言ってデブまっしぐら、、、

ってわけですよね。

 

これを防ぐ方法を考えつきました。

 

それは食べ物より好きなものを、痩せるまでお預けにするというものです。

 

具体例を挙げてみましょう。

 

3㎏痩せるまで

  • 恋人と電話禁止

  • 友達と飲みに行くの禁止

  • Youtube禁止

  • 映画禁止

などなど。

 

食べ物よりも好きなものを禁止にしてしまえば大好きな食べ物をも我慢するしかありません。

 

これで恋人と仲が悪くなっても僕のせいにしないでください、、、(責任逃れpart2)

まとめ

ダイエットはもう自分の意志の強さではどうにもならないので

神に誓う!

食べ物より好きなものをお預けにする!

 

もうこれで食べるのやめられますよね?