ハルハログ

どうしてかわいい子には彼氏がいるんだ!!理由を生物学的に分析した

どうも、人生で最も多く放った言葉ランキング第4位はモテたいです。

ちなみに1位おはよう2位ばいばい(/さようなら)3位ごめん(なさい)

です。

ハルハロです。

 

今回は最初の一言が長くなりましたが、つまり男はみんなモテたいよなって言いたかったんです。

 

そう、男はいっつもモテたいといっている。

でも女からあんまりモテたいって聞いたことがない。

 

なんでだ、と

思うわけです。

 

で、僕はこういうしょうもないことを2時間でも3時間でも考え続けれるわけで、

僕なりにこの疑問にロジカルな答えを見つけ出したのです。

生物学的にとか言ってますが、その道の専門家ではないわけで、

僕自身は本気で言ってますが半分ネタで聞き流してもらえば、、、

 

でも納得できるはずです!たぶん。

 

これを聞いてもらえば男女関係のいろんな考え方を見つめなおす事ができるのではあるまいかなと思います。

 

 

なんで女子はいっつも彼氏がいるの?

男でそこそこイケメンなのに彼女がいないなんてことザラですよね。

でもかわいい女子には間違いなく彼氏がいます。

それは世の不変の真理といっても過言ではありません。

 

彼氏、もしくはそれに近しい関係の男性がいるかわいい女子の率は

限りなく100%に近い、いや、もしかすると100%を超えていくかもしれません、、、

 

どうしてかわいい女子でもそういう男性がいないこともあるのに

100%を超えていくか、

それはあんまり批判を受けたくないので明示しないでおきますね、、、(笑)

みなさんのご想像にお任せします。

 

じゃあなんで女子には常に彼氏がいるのか、

それは男性のみなさんが一番よく分かっているはずです。

そう、男性の女子を求める欲望がめちゃくちゃ強いからです。

 

ここまでは誰でも簡単にたどり着ける答えですよね。

 

僕はここでまた疑問を抱きました。

なんで男は性欲が強いの?

 

この疑問への僕なり答えを次章で紹介します。

 

どうして男の性欲は女子より強いのか

どうして男の性欲が女子より強い、なんて言うと

きっと

女子のが性欲強いよ」とか

性欲の差なんてないよ

とか聞こえてきそうですが、

少なくとも今まで僕が見てきた世界の中では間違いなく男のがワンチャン狙ってます

 

そう、女の子が引く手数多(あまた)な理由はここにもあります。

男は恋人のみならず、ワンチャンをずっと狙っているのです。

 

男女比はかぎりなく1:1に近い(実際は男のほうが若干多いのが統計学的にわかっている)

のに、女子にはたくさん男がいて、男には女子が少ない原因がここにもあるんですね。

 

少し話がそれましたが、なんで男はワンチャンを狙っているのかというと、

それは生物学的本能にあると僕は思うのです。

 

子供を授かるときの話をします。

 

男女が愛しあうと、赤ちゃんを授かります。

男と女どちらの体に授かるでしょうか?

簡単な質問ですが、*1一般的に女性の体です。

 

当然ですがその間、女性は他の男性の赤ちゃんを授かることができません

では男性はどうでしょう?

道徳的な問題は無視するとして、

一人の女性との間に赤ちゃんを授かっても他の女性との間に赤ちゃんを授かることができますよね?

 

生物はできるだけ多く自分の子孫を残そうとします。

 

なので男性はできるだけ多くの女性との間に赤ちゃんを授かろうとし性欲が強い

のではないかと僕は考えるのです。

 

男性の方々は浮気の口実に

「仕方ないだろ!これは生物の常なんだ!」

なんて使ったりしないでくださいね(笑)

 

女性はもしこれを言われた場合は

「お前は猿か!!」

とでも言い返しましょう。

 

男が女性の体を求めるのに対し女性が男性の心を求める理由

少し話がどうしてかわいい子には彼氏がいるのかということからは離れますが、

どうして女性が男性の心を求めるのかということも考えたいと思います。

 

一般的に、女性は男性の心を求めるということをよく聞きますよね?

実際女性は男性とあーんなことやこーんなことをしたい、というよりは

男性に愛されたい、構ってほしい、大切にしてほしいという思いが強いと思います。

 

今までの話の中で男が女性の体を求めるということは分かったと思うのですが、

ではなぜ女性は男性の心を求めるのか。

そこにも生物学的理由を当てはめることができると思います。

 

女性が妊娠し、出産したとしましょう。

もしその時男性が女性に見向きもしなくなっていたらどうでしょう?

赤ちゃんを育てるのが大変ですよね。

 

これは男性が石で作った槍で家族を守っていた時代も、

ノートPCで家族を守る時代もあまり変わりません。

 

男性は女性より筋肉質になり、力強くなる生物的な力があるので、

大昔は男性が外敵から家族を守らねばなりませんでした。

 

今は男性が働くので、という意味ではなく、(重要)

やはり一人より二人のほうが子供を育てやすいですよね。

 

なので女性は子供を出産する立場として男性の心が離れていくと困ってしまうわけです。

 

なので男性の体より心を求めるというのが僕の考えです。

 

まとめ

男は子孫をたくさん残そうとして性欲が強いので女の子は引く手数多!!

女の子は出産のあと男性に消えられていては困るので体より心を求める!

*1:性の多様化が進んでいますので一般的にという表現を用いています