ハルハログ

全ての英語学習者に伝えたい!本当に効率のいい辞書はこれだ!!

どうも、英語をやってもやっても伸びません、ハルハロです。

 

僕はかれこれ16年ほど英語学習をしているのですが、まぁ伸びませんね。

英語の学習に必要な事ってストレスを感じないこと、これに尽きると思うのです。

英語の学習においてもっとも大切なツール、それは辞書。電子辞書の開発やインターネット辞書の登場により便利になってきましたが

「電子辞書、インターネット辞書の起動、語句検索がスムーズじゃなくていらいらする」

という経験はありませんか?僕もそうでした。

しかし!今回はそんなイライラを吹き飛ばす無料の辞書をご紹介いたします。

その辞書とはズバリこれ!!

その辞書とは、ずばり、グーグル翻訳です。

f:id:halhall0ween1031:20170520035921p:plain

僕ははじめ電子辞書を使っていました。情報も確かなものだし使い勝手がよかったのですが、新しいものに買い替えたところ、動作が遅くなって語句検索にかなりストレスを感じるようになりました。最近の電子辞書っていっぱい機能がついていますよね。それが理由の一つではないかなと思います。その後使っていたのがインターネット辞書のサービス。ネットで英語学習をする機会も多くなり、別のウィンドウに開いておけば便利なのですが、何せ動作が重い!こんなの使ってられるかとたどりついたのがグーグル翻訳なのです。

グーグル翻訳の解説はここまで進化していた!

僕、グーグル翻訳の機能ってこれだけだと思ってたんです。

f:id:halhall0ween1031:20170520040458p:plain

でも実は違った。この下に

f:id:halhall0ween1031:20170520040556p:plain

ここまで解説があったんです!これって前々からですか?知らなかった、、、

これだけの解説があれば日常の英語学習には十分です。

グーグル翻訳はめちゃくちゃ早い!

グーグル翻訳はめちゃくちゃ早いです。本当に一瞬で意味が出てきます。

他のインターネット辞書サイトの語句検索の速度が僕が100mを走った時のタイムなら、グーグル翻訳の検索速度はウサイン・ボルトが5m走った時のタイムです。100mと5mを比べて頭がおかしくなったんじゃないかというお声をいただきそうですが、言いたいのは比較にならないほど速いということです。

グーグル翻訳は気遣いが凄い!

グーグル翻訳の気遣いは英語学習者にとっても嬉しいです。

例えば誤字検索をしてしまっても

f:id:halhall0ween1031:20170520041423p:plain

予測して検索をしてくれます。

そしてリアルタイム翻訳という機能により、

f:id:halhall0ween1031:20170520041559p:plain

検索ボタンをいちいち押さなくていいばかりか、入力途中での提案もしてくれます!

 

グーグル翻訳最高!

グーグル翻訳のおかげで英語の学習時間における辞書引きの時間が1/2ほどに短縮されました!このグーグル翻訳を使わない理由はありません。英語学習をされる方は是非お試しください。