ハルハログ

モテる男の秘密は雰囲気にあり!モテたいときの身だしなみ教本

 

f:id:halhall0ween1031:20170303012039j:plain

どうも、モテたいという欲望が頭の7割を支配しています。ハルハロです。

ちなみにあと3割は食欲と睡眠欲です。

 

皆さん、身の回りに顔はそんなになのにめっちゃモテるやつっていませんか?

何人か思い当たりますよね。

 

世の中に「モテる方法」というのは多数ありますが

僕が常日頃見かける「モテる方法」は、「イケメンがいかにスムーズに女の子を落とせるようにするか」であって「モテないやつをモテるようにする方法」では無いなと感じたのです。ブサイクの僕はそう思ったのです。

 

なので今日はブサイクの僕がブサイクでもモテるやつを分析して、ブサイクな人のために導き出したモテる身だしなみを紹介したいと思います。

なのでイケメンは見ないでください

イケメンにこれを実践されたらもうブサイクに勝ち目はありません。

 

ちなみに僕は長年かけてこの持論にたどり着き、やっと最近モテるようになってきました。(自分で言っちゃうハートの強さ)

効果も実証済みと言うわけです。

 

1.自分のセンスを信じるな!

身だしなみは大事、なんて言いますがそれはもう言い古されているし、そんなのわかってるよってブサイクがほとんどだと思います。

だからこそ言いたい。

 

もしその身だしなみのセンスが良かったらもっとモテてるだろ!!

 

口が悪くなりましたがつまりは「自己流はやめて女ウケの良い恰好をしよう」という事です。

自分のこだわりや自分の嗜好というものはあると思いますが、こと「モテる」という事に関しては自分を貫いてはだめです。

もし女の子が「その服いいね」とか「その髪型良いね」と言ってくれるのであれば良いですが、そのような経験がなければそのこだわりなんて糞くらえです。「モテ」って事に関してはね!それが全て悪いと言っているわけではないという事は悪しからず。

 

まずファッション雑誌を読むようにしましょう。

中学生、高校生なら「FINE BOYS

大学生、20代なら「メンズノンノ」がモテの最先端ではないでしょうか。

世の中の「かっこいい男子」はこの二つの雑誌が丁寧に教えてくれます。

 

これに従っていれば自分のセンスに頼るよりはるかに女の子のツボを抑えることができるでしょう。

 

2.身だしなみは細部にまで気を遣え

みなさん、身だしなみと言われて何が思いつきますか?

服装、髪型でしょうか?

いいえ、ブサイクはそれで留まってはいけません。

私が思うに身だしなみとは

・服装

・髪型

・ひげ

・眉

・爪

・肌

・体臭

ここまで気を遣って身だしなみだと思うのです。

これをすべてひっくるめて女性は「清潔感」という表現をしますが、それをブレイクダウンするとこれらになると思うのです。

 

一つ一つ解説していきたいと思います。

服装

服装は前述した通りで、自己流よりも世でかっこいいとされているものをお手本にしましょう

 

www.halhalloween.com

 

髪型

髪型は重要です。髪の毛で顔の印象の8割が決定されるとも言われていますのであとの2割にハンデを持っていても大丈夫です!

ある程度お金を払い、髪の毛には気を遣いましょう。

こちらも服装と同様で、今の流行りを取り入れ、また自分の輪郭も考慮に入れましょう。

 

あと、意外と見落としがちなのが髪の毛の潤い。

ぱさぱさだとどうしても汚く見えてしまいます。

モンシャルーテのヘアオイルがコスパもよく、髪の毛が潤って最高です。

お風呂上りにタオルでしっかりふいた後、ヘアオイルをつけてドライヤーでかわかせばばっちりです。

 

ひげ

ひげが生えている人は女ウケが悪いです。

剃ってるけどちょっと剃り残しがあったりしたら最悪です。

日々のシェービングは念入りに行いましょう。

電動髭剃りが肌へのダメージが少なく、しっかりそれるのでおススメです。

 

剃っても青髭がのこるほどひげが濃い人は永久脱毛と言うのも選択肢にあると思います。

これから毎朝ひげを剃る手間が省け、モテるなら安いものです。

 

眉毛は顔の印象を決める大事な要素です。

モテるという事に関しては地面と並行でまっすぐな眉毛が最近では人気がありますので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

爪が伸びているのは言語道断。

短く切りそろえ、さらに甘皮などのお手入れもできていればばっちりです。

このアイテムを使えばつややかな爪を簡単に手に入れることができます。

そんな女みたいなこと、と言わずきれいな爪で清潔感を手に入れましょう。

肌の手入れも大切!

ニキビだらけだったりカサカサだったりしてはいけません。

ニキビは尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)という皮膚病の一種ですので、あまり軽視せず、ひどい場合は皮膚科になるべく早くかかりましょう。痕が残ったりしてもいけませんからね。

 

また、僕のおススメのスキンケアはニベアのクリームです。

頭の先からつま先までどこにでも使えますので、お風呂上り、シェービングのあとに塗りたくってれば肌が乾燥することはありません。

肌の保湿は本当にこれだけで大丈夫です。

体臭&口臭

匂いは人の印象を作るのに非常に重要です。

人間の脳の、記憶をためておく部位、「海馬」の近くに 匂いを感じるための部位「嗅球」があるので、匂いと記憶は密に繋がります。

匂いをかいで昔の記憶がふっとよみがえる、なんてことよくありますよね。

 

また匂いに関するこんな研究もあります。

ある服屋さんでいい匂いがする状態とそうでない状態の時を作り、お客さんが服を買う様子を観察したところ、いい匂いがするときの方が買う率が上がったというのです。

商品とは関係ないはずの匂いが、服を買うかどうかに影響を与えるというのはおもしろいですよね。

つまり、「モテる」ということにおいて、自分がいい匂いがすれば、その匂いと自分の良さはは関係ないはずなのに自分が良く見えてしまうという事です。

 

いい匂いの手に入れ方は長くなりますのでまた下のブログでご紹介します。

 

www.halhalloween.com

 

 

まとめ

顔や身長が全てじゃない!

それがだめならどう自分を着飾るかで勝負しましょう。

まだ疑ってるようなら一度冷静になって深呼吸をしてから考えてみましょう。

お洒落でいい匂いがして清潔感のあるブサイクはもはやブサイクと呼べますか?