ハルハログ

激安!というかタダ 旅行で宿代を極限まで抑えられる方法

どうも、アメリカで狂ったかのように旅をしていましたハルハロです。

 

宿代って旅行費の中でも大部分をしめますよね。

逆に言えば宿代を抑えれば経費が少なくて済む!! 

 

あまり費用が多くないから宿代を抑えたい、、、

という人のために宿代を抑える究極の方法をお教えしたいと思います!!

 

1.Airbnb

もうご存知の方も多いかと思います。

Airbnb

どんなサービスかと言いますと、

一般人が一般人旅行客を空いている部屋などに泊めてあげるというものです。

 

宿の種類はアパートの一室を貸し出しているもの、部屋の一角にあるソファーに泊まるようになっているもの、豪華な一軒家を丸ごと借りれるものなど幅広く、

それに伴い宿泊費も、一泊1500円など激安のものから、10万円ほどするものまで幅広くあります。

 

かなり安く宿泊できるのですが、

場所によってはとてもじゃないけど綺麗とは言えないところや、

ホストの人があまりいい人柄ではないことがあるためあたりはずれが大きいことも事実です。

 

予約の際はレビューをよく読むなど注意をしましょう。

 

あと気を付けたいのが立地です。

ホテルなどは一般的にアクセスのよいところに位置していることが多いですが、Airbnbでは一般人の家などであるため、アクセスがとんでもなく悪いこともあります。

しっかりと立地には気を配っておきましょう。

 

2.Couch surfing

こちらのカウチサーフィンも最近では耳にしたことがあるのではないでしょうか。

Airbnbと同じく一般人がホストをしてくれるのですが、なんとこのサービスを使うとタダで泊めてくれる人を探すことができるんです!!

もちろん危険じゃないかという意見もありますが、

もしかすると危険です。

 

というのも、ある程度の個人情報を入力して登録をするので、

あまり悪いことはできないようになっているのですが、

それでもその登録情報を偽っている可能性もあります。

 

しかし!

カウチサーフィンには本人証明機能が備わっており、

この本人証明を行っている人であれば絶対に悪いことはできないようになっています。

本人証明をしている人を選べば安全というわけです。

 

f:id:halhall0ween1031:20170418000736p:plain

↑本人確認済みのアカウントにはこのようなマークがついています。

 

さらに、カウチサーフィンでホストをしてくれる方にはなんの利益もあがりません。

新たな人に出会って見分を広めたい等の理由でホストをしてくれる方が多いので、

Airbnbに比べて親切な方ばかりです!

 

旅行が楽しくなるでしょう!

 

注意事項としては、受け入れの不可は完全にホストの方の予定によりますので、

ホスト探しは少し難航すると思っておいたほうがいいです。

早めにホスト探しを始めましょう

 

 

まとめ(Airbnb、Couch surfing比較表)

 

  Airbnb Couch Surfing
費用 4 5
立地 注意が必要 注意が必要
ホストの温かさ 2 5
宿の選択肢の豊富さ 5 2
安全度 4 5

 

関連記事

 

www.halhalloween.com

www.halhalloween.com

www.halhalloween.com