ハルハログ

おススメダイエット法 フルーツデトックス5日間してみたら効果絶大でたまげた

どうも、生まれ落ちた時にはすでにデブ、ハルハロです。

 

はい、僕昔から太ってまして小学一年生の時なんかは身長128㎝体重42㎏体脂肪率40%という規格外の小学生でした。

体脂肪率40%て。

ほぼ脂肪じゃねえか。

脂肪取り除いたら俺と言う存在が半分消える。

 

太りやすい体質になってしまったのにはわけがありまして、それに関しましてはこちらの記事をご覧頂ければと思います。

 

 

www.halhalloween.com

 

そんな小学生だったのですがバスケットボールをやっていたのと身長が伸びてくれたおかげでだんだんと細くなりました。

 

しかし体脂肪率は20%のまんま。

 

今まで幾度となくダイエットに挑戦してきたのですが挫折の数は数知れず。

180㎝78㎏という体型で落ち着いていました。

 

そんな僕がある日フルーツデトックスと言う方法に出会い、

5日間挑戦してみたところ効果がえげつなかったので皆さんに共有したいと思います。

 

 

フルーツデトックスの方法

 

僕はダイエットの記事を読むのはもう習慣のようなもので、常日頃からダイエットの方法を模索していました。

 

そんなある日出会ったフルーツデトックスという方法。

 

ひと昔前に流行っていたようですが試してみようと始めました。

 

気になるその方法は

・三食食事の際にフルーツのみを食べる

・朝食はフルーツの酵素を最大限働かせるために一種類のみ食べる

・お水をたくさん飲む(一日2リットルが目安)

・間食をとってもよい(もちろんフルーツ)

・期間は2日~5日間

・フルーツデトックス終了後の翌日は急にいつもの食事に戻さずフルーツ+スープなど徐々に元の食事に戻していく

 ・運動は軽い有酸素運動にとどめる

 

これだけです。

とっても簡単ですよね。

 

では実際に僕がやってみた5日間の記録をご紹介したいと思います。

 

 

5日間の経過と結果

1日目

この時点での推定体重は77㎏~78㎏。

家に体重計が無いので推定ですが、このあたりが私が何も意識せずに生活しているときの体重です。

ただ毎日の食事をフルーツに変えるだけ。

一回の食事で小さめのリンゴ2つ、バナナ1本、オレンジ1つのように結構な量を食べていました。

急にフルーツだけになるものだから物足りなさがあったので量を食べてしまったと思います。

2日目

この日も普通にフルーツを3色食べた後、小便をしたのですがそこでびっくり。

おしっこの色がほとんどなかったのです。

 

僕は「栄養が全然とれていないからなのか。怖いな。」

と思ったのですが、調べてみるとおしっこの色の濃さと栄養の摂取に関係は無いようです。

フルーツには水分が多く含まれており、さらに意識的に水を多く飲んでいたことでおしっこのが薄くなったようです。

3日目

このあたりからすこしめまいが起こりだしました。

これは好転反応という現象で、毒素が腸から浮き出している証拠のようです。

なのであまり気にせずフルーツのみを食べました。

 

このあたりになるとフルーツを食べると満足し、あまり他の物を食べたいという欲が湧かなくなってきました

何の関係があるのかはよくわからないのですが、あまり食欲がわかないのです。

 

僕はもともと大食いでいつも食べたい欲求と闘っているのですがそれが無くなってきました。

 

気分も落ち着いていてとても気持ちいいです。

4日目

この日もいつも通りフルーツのみで生活していたのですが、バスケットボールをする機会があったのでバスケットボールをすることに。

やはりエネルギー不足で全くうまくプレイできません。

 

本当は運動をするのはあまりよくないらしいのですが僕はしちゃいました。

運動を取り入れる時は軽い有酸素運動にとどめた方がよいらしいです。

2時間ほどやすみやすみでプレイし、体育館に体重計があったので測ってみると。

 

なんと74.6㎏!!

スタート時に78㎏だったとしたら‐3.4㎏です!

びっくりしました。

運動後で水分が体から抜けていたことを差し引いてもすごい!

5日目

フルーツデトックス最終日です。

もうここまでくるとフルーツのみ生活に慣れた感じがあります。

最終日と言う事で気合を入れてマイペースジョギングを30分行い、サウナに入りました。

ちょっとでも脂肪を燃焼しようと思いまして、、、

ダイエットをしっかり成功させたかったのです。

 

そして恐る恐る体重計に乗ってみると、、、

 

f:id:halhall0ween1031:20170326100142j:plain

えぇ!!!???

すみません、わかりづらいですよね。

アメリカ在住なので表示がlbsです。

これは㎏にして73.75㎏

78㎏スタートとして4.25㎏の減量です。

マジか、、、

最後追い込んだのもあってこれが通常体重になったとは言い切れないのですがサウナの汗だけで4.25㎏落とすことはできません。

この数字が見れただけでダイエットのモチベーションが上がるというものです。

 

お腹の写真がこちら。

Before              After

f:id:halhall0ween1031:20170326100445j:plainf:id:halhall0ween1031:20170326100511j:plain

これはやばいですよね。

自分でも怖いです。

きっとお水を飲んだら少しは戻るのでしょうが、5日間の成果としては大満足です。

 

明日からはスープなどから始め、少しずつ通常の食生活に戻していきます。

量はしっかり管理して体重をキープできるようにします!!

 

フルーツデトックスが成功しやすい理由と成功させるコツ

・この方法は「食べない」方法ではなく、フルーツだけを「食べる」方法なのが僕には続けやすかったです。

・フルーツは甘みがありますので、他の菓子類などを我慢することが比較的らくでした。ダイエット中の甘い物食べたい欲と闘わずにすみました。

・りんごには血糖値が上がりにくくする成分がありますのでりんごをよく食べることをおすすめします

・グレープフルーツは食欲を抑制する成分を含んでいますのでおすすめします

 

フルーツデトックスのデメリット

デメリットは

・栄養分が偏る事

・フルーツデトックス後気を抜いて食べると吸収しやすくなっているのでリバウンドしやすいこと

・頭がぼーっとする(日常生活に明らかに影響を及ぼすレベルではありません)

 

最後に

僕は4.25㎏も痩せましたが、日ごろからめちゃくちゃ食べる僕が食べる量を極端に減らした結果。

また、筋肉質で基礎代謝の高い僕だったからこその結果かなと思います。

多くの方がここまで痩せるとは思いません。

しかし効果は必ずあると思います!

効果があるからといって5日以上は続けない方が良いです。

栄養素の偏りが激しいのでこれは仕方ありませんね。

しっかり期間を決めて、例えばデート前の勝負ダイエット(こんな言葉ないだろ)として利用するなどが良いかと思います!!

 

www.halhalloween.com

 

 

www.halhalloween.com